SSブログ

ケルロン 日本 [スポーツ]

ケルロン 日本


ケルロンいきなり来日初ゴールだって!

ケルロンって誰?

元U-20 ブラジル代表なんだって!

それでも知らない!

ロンドンオリンピックでにわかサッカーファンになった身には

知らない選手は山ほどある。


で、少しケルロン選手について調べてみました。

ケルロン選手は本名ケルロン・モウラ・ソウザ。
 ブラジル・ミナスジェライス州出身のサッカー選手。
 ポジションはフォワード。
 JFL・藤枝MYFC所属。

 2005年、クルゼイロでプロデビュー。同年のFIFA U-17ワールドカップで得点王と
 最優秀選手賞を獲得し注目を集める。また、ボールを頭に載せて運ぶ「アシカドリブル」でも有名になった。

 2008年夏、イタリアのセイエA・インテルが獲得に動いた。EU圏外選手の枠が空いて
 なかったため、2008-09シーズンはACキエーヴォ・ヴェローナでプレー。
 10月29日のSSらラツィオ戦でセリエA初出場。しかし、膝の怪我の影響もあり
 4試合の出場にとどまった。

とここで始めて怪我の記述が出てくるのです。2009年にはインテルに正式加入したが
 やはり膝の怪我は思わしくなかったようです。ここまでの情報はWikiによります。



JFLの藤枝MYFCが14日、2012SBS杯国際ユースサッカー(16日開幕)に出場する静岡ユース(U―18県選抜)と練習試合を行ったそうで、2―0で勝利という情報が。入団が確実視されている元U―20ブラジル代表FWケルロンが2本目にトップ下で途中出場。1―0で迎えた終了間際に“来日初ゴール”を叩き込んだんだそうです。

13日に来日し、この日チーム初合流。いきなりの大仕事に斉藤監督は「いいものを持っていて、頼もしい戦力。チームの柱となるようなゲームメーカーになってほしい」と期待を寄せたんだそうです。



ケルロン選手ってまだ24歳と若い選手。13日に来日。翌日の14日には練習試合に出て初ゴールは
すごい!のだろうと思います。

 だって、あんな遠くから初めて日本に来てしかも初ゴールなんだから。

ネットには「アシカドリブル」を見せてくれるので楽しみ!っていう声が多いけど
 私はここまで見てきて、怪我のほうは大丈夫なのと
 そっちのほうが心配です。
 だって、怪我は完治したなんてどこにも書いてなかった気がします。

サッカーで怪我を抱えている選手は大丈夫なの?
 ケルロン選手は大丈夫なの?

なんか、いかにも蹴りそうな名前なんですけど・・・
 こればかりはね。


「アシカドリブル」の動画はYouTubeにあるんですけど、使っていいかどうか分からないので省略します。すぐ出てきますので、皆さんでご覧になってくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。